3ヶ月ぶりの夜勤終了

骨折して3ヶ月、仕事復帰して1ヶ月・・・やっと夜勤復帰でようやく完全に仕事復帰を果たしました

学生の頃も学校を休むのが嫌で(別に学校が好きな訳では無い)  よっぽど熱があるとか休まざるをえないとき以外は休まずサボらず、 バイトも休まず、仕事もインフルエンザと今回の骨折以外は起き上がれなくなるまでは休まず(^^;

長期に渡って休んだのはコレが初めてかな

学生の頃に40日ほど入院したけど夏休みいっぱい入院だったし支障は無かったから支障のある休みは初めてだった

しかも完全復活に3ヶ月を要した、迷惑かけたんだなあ

夜勤は・・・しんどかったです(笑)やっぱり人間、夜は寝ないといけないと思います(笑)仕事もしんどいけれど一晩中起きている事がこんなにも苦痛だと改めて感じましたね(^^;夜勤の内容自体もヘビーだったので尚更、帰って来たらお昼を過ぎてました

電車の中では次の駅を知らないくらい熟睡

σ(・_・)のかばんはスリ放題です!!

夜勤明けで帰っても今晩の旦那のご飯は用意しないと・・・

Photo_47 今日のメニュー

ご飯 筑前煮(手抜きで) 冷奴 温泉卵 つけもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度スタート

いよいよ18年度が始まりました

異動も終わって新しいメンバーでの仕事始め、わが部署にも新しい子が1人入って来ました、が・・・!!

お互い顔を見てビックリ!!

やや規模の大きい目の外部研修に出たときに同じグループで研修を受けた子ではありませんか!しかもチャキチャキしてて少し私の苦手なタイプ(^^;・・・そしてその新人の教育係が私、新年度早々に試練です

彼女は経験年数も長く年下と言えどしっかり者

頑張らなくては(;^_^A

Photo_37 今日のメニュー

ご飯 うなぎ丼 ぜんまいの煮物 味噌汁 漬物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人事異動

この季節、人事異動で本当に職場の雰囲気がガラッと変わる時期だと思う・・・

今日で最後の人が3人、明日で最後の人が4人、私は明日は休みだから一言挨拶して回ろうと思ったんだけど・・・皆はまわれなかった

Flb4

今回はベテランの退職&異動が多かったかも?

同じ部署の子も異動しました、赤いバラの花束をプレゼントしました

Photo_35 今日のメニュー

ご飯 塩鮭 切干大根 五目煮豆 味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事を辞めろと言われるけれど

1月21日に骨折してから50日間仕事をお休みして動けない事もあって旦那と出かける以外はずっと家にいる生活が続いた

そして3月12日から仕事復帰した、が、以前からもちょくちょく言われていた事だけれど復帰の日が決まってから頻回に「仕事辞めろよ」もしくは「パートにせえよ」と言われる・・・

まあ理由はいくつかあるのだが・・・

一番の理由は『家に帰ってきたときに居て欲しい』である

これは旦那が不規則勤務で出勤も帰宅も毎日時間はバラバラ、私も同じく不規則勤務なのでバラバラ、1ヶ月に夕飯を一緒に食べるのは片手で足りるくらいでほとんどが私が作り置きをしておく

次に『お前の会社はおかしい』である

確かに定刻で仕事が終わるなんてありえない

だいたい1時間くらいは残業で時々2時間ぐらい残業になる事もあるが、残業手当は皆無・・・

残業の線引きが難しい事とトップが守銭奴という事もありなかなか出してもらえないのだが老人介護の仕事、業務中心でしごとだけちゃっちゃと終わらせればまあ30分弱遅れるくらいで終われると言えば終われるけれど沢山話しをしながら接してケアしてあげたいと思う、と記録などの業務はどうしても後回しになりやすく結果遅くなる・・・

まあ経験が長い為やらざるを得ない事務作業も手伝って帰宅がどうしても遅くなりがちでかなり不満だといわれた

次に『仕事していると疲れてるから当たりがキツイ』

う~ん、気が短くなりがちで返答したりするからどうしても苛々するらしい・・・確かに仕事休んでるときはσ(・_・)が苛々する事も少ないから当たりもソフトで向こうも苛々することが少なかったとは思うが・・・

イライラの原因の90%が旦那の金銭問題だから・・・

旦那は苛々すると買い物してしまうという、だからカードが払えなくなって「ちょっと金貸して」となり喧嘩になるが・・・でもでも!!どんなに忙しくても疲れてても私が家にいるときはちゃんと朝起きてごはんして玄関まで見送って食事もたまには手抜きあるけれど用意は必ずするし掃除はちょっと出来てない事もあるけれど洗濯も溜めずに家事もこなしてるつもりだし、夜だってよっぽど体調悪くない限りは・・・(^^;

でもね・・・σ(・_・)仕事大好きだしこの仕事は天職

辞めたくない

それにマンションも買ったのに私が働かないと生活できない現状を知っていながら節約もほとんどしてくれなくて

毎月カードの支払いで頭下げてくるくせにどうやってσ(・_・)が仕事を辞める事が出来ようか・・・ヽ(`△´)丿

言うのは簡単だ、大好きな仕事だけど旦那が家に居てくれって言うならちゃんとσ(・_・)も考える事は出来るよ?

でもね現実は見て欲しいわけよ・・・

まったく男って奴ぁ=

Photo_22 今日のメニュー

ご飯 炒り豆腐 シュウマイ 具沢山中華スープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)