朝から大喧嘩

今日のソラ♪

11_1

今日は私は休み、旦那は新しい職場3日目である

1日目に超へばって「お前が新しい職場に行ったときに俺は結構酷い事とか言ってたかもしれんな、経験あって新人になるのはしんどい」と言い帰ったらすぐにゴロゴロ、人に足揉まして21時には寝てしまった(笑)

昨日もヘロヘロだったらしいが私は残業で帰宅は21時半くらい・・・帰ってきた頃には寝てた旦那・・・

んで、今日朝から「お前今日楽団行くわけ?」ときた

疲れて帰ってきたのに2日も続けてお前はいないのかと言いたいわけで・・・私は今日は休み、明日は遅出で絶好の練習日和、9月に演奏会控えて大曲に手さえつけてないわけで1回でも多く練習に行きたいのに決まって邪魔される

挙句の果てに「お前は俺が一番辛いときに絶対助けてくれない」と言い出す始末(怒)

自分の主張は押し通してワガママばかり、私の些細なお願いすら聞いてくれないのに私の唯一の趣味はにくいほど邪魔する、私がちゃんと吹けなかったら皆に迷惑かかるのに!

「今日練習行ったら間違いなくシコリを残すからな」と捨て台詞のおまけ付きなわけで・・・

大体社会人になってから8年、自分の意思で転職して慣れない最初はしんどいのは当たり前なのに「しんどいしんどい」とうるさいし家に居ろとか助けろとか、甘ったれてるんじゃないよヽ(`△´)丿

いい年の男が情けない、今までぬるま湯に浸りきってたんだから存分に揉まれてきやがれ!!

Photo_70 今日のメニュー

ご飯 鶏肉のトマト煮 切干大根 わかめスープ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

臨時出費

夜勤に行ってるはずの旦那から早朝に電話があった

内容は「タイヤがパンクしてるねん、帰りにM君の所行ってタイヤ交換してくるからお金の準備しておいて欲しいねん、クレジットカードは使えないらしい」とのこと・・・

一気に目が覚めた・・・私が怪我して仕事していないから給料が無くて生活費が普段の半分しかなくて節約してるのにこんなときに臨時出費、辛いわ~

結局4万チョイ、クレジットカードで夏のボーナス払いを考えてたのにどうしよう

今月から5月いっぱいは送別会や歓迎会、それに各種税金、保険、会費の支払いが立て込んでて、タダでさえ苦しい台所事情に現金で出費がかさむなんて眩暈がする

間が悪いというか何と言うか

ついでに旦那が前傷めた膝をまた痛めたかもしれない、私の怪我が治る頃に旦那が同じ整形外科に通いだす・・・参った(_ _。)

Photo_9 今日のメニュー

ビーフストロガノフ  キャベツとわかめの和風サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう片方の足も折る?

とんでもない!!てな感じですが(笑)

今私は骨折中で自宅療養中、傷病手当を申請して仕事をお休み中な訳だが嬉しいらしい

誰って、旦那が・・・

私が常に家にいる事で一緒に起きて朝食を準備して一緒に食べて仕事に送り出して帰って来たらすぐに出来立てのご飯が食べられて一服してお風呂に入って一緒に布団に入る

何気ない事だが私が2交代、旦那は3交代の勤務では毎日がすれ違いで寝る時間もバラバラで起きる時間も食事もバラバラで当然休みもバラバラで食事は8割作り置きを自分で温めて食べていただかなくてはいけない

だから今の状態が嬉しいらしい、σ(・_・)も出来ない事を旦那にお願いすることが多いのでちょっと下手に出ながらお願いする、この微妙な気遣いも嬉しいみたいで・・・

後半月ほどで仕事復帰予定、だからもう片方も折ってみる?って話になった

金銭面の余裕さえあれば週3回くらいのパートでも私はいいけれどマンションのローンや物欲に負け負けの旦那の金遣いからしても働かないと生活できない原状

まあ結婚して7年目、ずっとすれ違い生活なので新婚生活なんて皆無だったもんね

でも骨折なんてまっぴらよ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お誕生日会

今日は一日遅れの旦那と義母の誕生日会が旦那実家で行われた
実は旦那と義母は誕生日が同じ(笑)
義妹夫婦といっしょにパーティーを行おうってことになった
といっても晩御飯のメニューは義母が全部用意している(笑)私が怪我していなかったら手伝っているのだが今回は王様気分で座りっぱなし
手巻き寿司におでんに肉じゃが、数の子サラダ、きんぴらにけんちん汁・・・
義母は料理が上手である
手巻き寿司は実家にいる頃は時々したけれど結婚してから家ではしないので実に7、8年ぶりだった、おのおのに具材をとって自分で巻く
家が変わればネタも違ってくるし酢飯の味さえ違ってくる
家の味って大事だよなとつくづく思う
その後義妹が用意した某有名なケーキ屋のケーキに名前プレートまでつけて電機消してろうそく立てて・・・
私は小さい頃からお誕生日会というなのものはしてもらったことが無かったからなんか楽しかった、自分が主役じゃなかったけど嬉しかった
毎年旦那の誕生日には休みとって我が家の誕生日メニューと私の大好きなケーキ屋さんのケーキでお祝いするけれど今年は出来なかったから代わりに義妹たちがやってくれ得嬉しかったのもあるのかもしれないな~
義妹の旦那と私は確か誕生日が3日違いだから今度はいっしょに祝ってくれるらしい
ちょっと楽しみかもしれない(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旦那の機嫌が良い

私が家にいるから機嫌がいい
σ(・_・)も仕事していないと余裕があるからソフトに接する事が出来る
きっとパートくらいがちょうどいいんだ
でもなあ・・・
どうしょうも無い事ってあるもんねえ、こればっかりは(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は幸せ者かもしれない

骨折して自由が無くなってから早1週間、まだ1週間
この1週間の間私は色々な事を考えいろいろな人と話しをして色々な人のやさしさを知ったと思う
しょうもない自分のヘマで怪我してたくさんの人に迷惑をかけた、仕事のも穴をあけてしまい申し訳なさと情けなさでかなり凹んでたけれど皆への報告はできるだけ明るく報告したつもりである、情けない上に辛気臭かったら余計に惨めだから
その中でみんなの優しさを改めて知った
仕事に穴を開け迷惑をかけてるのに本当に「気にしないで」って言ってくれるし細かくメールくれながら心配してくれる、頑張ってたからゆっくり休む意味も込めてじっくり治してって言ってくれる、傷病手当等の相談なんかも雑談交えて説明くれる、そんな一言にどれだけ救われただろうか・・・恐ろしく不安だったけれどほんの少しホッとできた
周りの友人も「足が無かったらいつでも呼んでよ」って声をかけてくれる
そして実家の人達、年に2,3回しか帰らない親不孝な娘にも心配して1人ずつ電話とかメールとかくれる、外せない研修の帰り足が無いから実家で世話になってたけど旦那に迎に来てもらえるのは深夜2時以降でも皆起きてて待っててくれた
買い物も大変だろうって買い物行ってくれて車まで運んでくれた、おかずも少し持たせてくれた、予定を変更して私の大好物で迎えてくれた・・・本当に暖かい、それだけで涙が出そうになる
そして旦那、今回は本当に気づかってくれている、過去の恨みが半分くらい熔けちゃうくらい今回は優しいかもしれない
4年前右足を怪我して動けなかったときは病院すら車出すの面倒くさがれて駐車場が混んでるからって歩けないのに途中の道で降ろされたり何一つ手伝ってくれなかった
今回は私の通院や研修の為に勤務変更までしてくれた、ゴミも出してくれた、洗濯物も干すのを手伝ってくれた、充分だ
最近いろいろ重なって知らない間に余裕がなくなってたのかもしれない
今回は強制的にだが少し色々振り返る時間を与えられたと思っている
早く歩きたい、早く楽器が吹きたい、早く仕事がしたい、早く家事もちゃんとしたい
だからそのために少しゆっくり休もうかな、そう思うことにした

| | コメント (0) | トラックバック (0)