素敵なカフェがまた1つ♡

新しいカフェを見つけたら出来るだけ入ってみますが大抵は初めての人でも気軽には入れる街中の大きなカフェが中心でしたが、今日行って来たのは民家に紛れてこっそり在る素敵なカフェ、常連さんが多そうな、でも本当に素敵なカフェでした

Photo_93

自分の家がカフェで夫婦で行い、ゆったりとした寛げる空間を作り出している・・・

車でないと来れないからずっと行きたかったけれどやっと来れた、それだけでももう感激だったのにPhoto_92

ごはんの美味しい事!!

今回はランチだったけれどディナーメニューも美味しそうで・・・必ずディナーも行きたい、そんなお店でした

星の数ほどあるカフェだけどそれぞれが自慢のこだわりを持ってて癒しの空間をつくりだしてくれる、そんなカフェをたくさん探して束の間の休息を満喫しています(*^-^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

演奏会本番!感動した!!

20歳くらいから所属する民間吹奏楽団の演奏会でした

Photo_8

今回は大曲『展覧会の絵』全曲に挑戦でした          仕事の関係上、なかなか練習に行けなくてパートに皆を始め団員皆さんに迷惑をかけていたのですが何とか本番を乗り切ることが出来ました

今回はソロをする所は少なかったけれど曲自体が大きすぎて本当に苦労しました、でもその分吹ききったときの感動は計り知れない物でした

だから音楽って、吹奏楽って辞められません!!

Photo_87 Photo_88

しかも今回は何時もとは違う友人が演奏会を見に来てくれました

花凛もちびを連れて初めて見に来てくれました

昔に付き合っていた彼氏も声をかけたら遠くから見に来てくれました、実に10年ぶりの演奏会をとても楽しんでくれたみたいです、お花と自分で焼いたケーキを持ってきてくれました・・・凄く嬉しかった

実家も全員揃って見に来てくれました、私の大好きな洋菓子を詰めてくれました、毎年必ず来てくれる、凄く嬉しいです

実は私、楽譜って読めないんですよね(笑)耳で聴いて覚えて演奏する・・・歌ってたときもピアノを弾いていたときも楽譜なんて読めなくて(笑)でも音楽は大好きです

旦那は楽団を辞めてほしいというけれどコレだけはやっぱり譲れません(笑)

打ち上げも本当にはじけました!!演奏会の打ち上げのみ門限は無しです(*^-^*)ちなみに深夜3時の帰宅でした~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Photo_89 Photo_90

| | コメント (14) | トラックバック (0)

切手が好きです

趣味と言ってもコレクションまでは至らないですが切手が大好きで気に入った物や記念切手を集めてます

Photo_69 Photo_70

上はこの間出たばかりの切手カタログと国立公園シリーズの第2弾です(2色刷りの切手が好きです)

第1弾は戦前のものも多くて欲しいのですが高くて手が出ません・・・天皇家のマークが入った切手が欲しいのですが結構高いんです(戦前の物には入ってるみたいで数も少なくて・・・)

下は世界の切手で猫を集めた物

基本的に日本の物がいいのですが猫好きにはスルーできませんでした(笑)使用済みでもOKです♪

Photo_101 今日のメニュー

ご飯 豚肉の生姜焼き カボチャ煮 味噌汁

| | コメント (6) | トラックバック (0)

苺・いちご・イチゴ♪

苺グッズが好きです☆

Photo_49 

我が家のキッチンです(笑)

この間、苺のミニポンプを見つけてハンドソープ用にv

左端の苺は片栗粉、棚の左は塩、右は小麦粉、エコナオイルの隣は義母に貰ったちょっといい塩?下が薄口醤油に濃口醤油に砂糖、ガーリックポットにピーラー、右にコンロ、左にシンクってな具合です(笑)

嫌いな料理もまずは周りから可愛くまとめて好きな空間へ

私はもうすぐ新人歓迎会へ行って来ます、明日5時前起きで辛いんだけどねぇ(^^;起きるの頑張らねば・・・

Photo_75 今日のメニュー

ご飯 豚の生姜焼き 山菜のアゲ巾着 味噌汁

| | コメント (8) | トラックバック (0)

5本指、追加♪

大好きな5本指靴下、追加です(笑)

Photo_38

カラーに惹かれて速攻レジへ

Photo_39

これは・・・一目ぼれ以外の何者でもありません(笑)

お年寄りにはウケがよかったです~

Photo_65 今日のメニュー

ご飯 豚角煮 きゅうりの酢の物 赤だし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな演奏会

今日は小さな演奏会をしました

いくつかの吹奏楽団が出演する野外演奏会、何度か見たことはあるけれど自分が出場するのは初めてです

高校から吹奏楽を始めて社会人になってからも民間の吹奏楽団に在籍してなかなか練習には行けない中大好きなフルートを続けて今に至る・・・

今年に入ってから全く練習にいけていなくて昨日練習して今日本番、ちゃんと吹けたかって言われたら吹けてないけれど久々に皆で演奏したのがやっぱり気持ちよくて、やっぱりやめらんない!!って思った(笑)

9月に演奏会をするけれど頑張って練習して8回目の演奏会を楽しみたいと思う

今日は改めて吹奏楽の楽しさを実感した一日でした

Photo_60 今日のメニュー

ご飯 ハンバーグ サラダ 味噌汁(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好きな靴下♪

収集癖もないし、たいした趣味も無いけれど5本指の靴下が大好きで結構集めています(*^-^*)

仕事はナースシューズを履くから5本指もデザインも丸見え

お年寄りにはかなりウケがいいし職員の間にもかなり広まっていて半数くらいが5本指靴下を履くわが職場

可愛いでしょ♪いいのがあったらまた買い足します☆

Photo_29 1 2

3_2 4 5

6 7 8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味の雑貨(ガラクタ)

σ(・_・)には嫁にまで持ってきたマイおもちゃ箱(ガラクタ)がある

小さな雑貨がほとんどだけどコレは大きくて入りきらず(笑)使い勝手も悪く邪魔なんだけどお気に入りなんです(笑)

Photo_25

コレは何かと言うとCDケースです

全部でCD20枚が収納できるのですが20枚入れるとズッシリ重く更にかさばります(笑)マイカーがあれば車内に転がしておいてもいけれど旦那専用のゴミ箱みたいになった車内に転がす気にはなれずクローゼットの中に鎮座しております♪

変な時間に起きて(深夜3時)長い一日、花見がてら散歩でもしようかと思っても天気も悪い(雨女なのでつくづく休みの日は雨・・・)

どっかのカフェでこの間結婚した2コ年下の看護師の友人にでもお祝いがてら手紙でも書こうかな~

メールじゃなくて手紙(゚∇^*) v

メールはお手軽だけどお気に入りの便箋で手紙を書くのも味があっていいですね

ポストに請求書以外の手紙が来るとシアワセになれるからv

Photo_48 今日のメニュー(予定)

ご飯 オムレツ ささみ入り中華サラダ ポタージュスープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなフルート

高校時代に吹奏楽部に入部していて高校生活、吹奏楽のために学校に行っていたと言っても過言ではないくらいに熱中したのがフルートだった

Photo_23

楽器の事など右も左もわからなくて入部して選んだ楽器がフルートで、理由は簡単、お嬢様っぽいから(笑)

競争率が高い中何とか勝ち取って初心者から始めた

そして高校卒業後一年間のブランクの後、民間の吹奏楽団に入団して今に至る・・・なかなか熱中できる物が無い私にとって唯一続いている貴重な趣味

社会人になってからは練習に行ける日もグッと減った

結婚してからは練習会場にもさらに遠くなり、旦那は続ける事に反対な為にかなり気を遣いながら続けている

Photo_24

毎年演奏会を行い、幼稚園等からの演奏依頼やちょっとしたミニコンサートなんかに参加をしていたら年間6回くらいのステージをこなす・・・社会人のバンドの為人間関係もややこしいこともありながらも多種多様の職種の人間がひとつの趣味で集まる、本当に素敵な事だと思う♪

だから本当に楽しい!

毎年演奏会前になると旦那と喧嘩が増える

(休みが重なっても練習が優先されるから不満らしい)

今年は今まで以上に妨害される予感(^^;

でも大事な私の唯一の趣味、生きがいなんだぞ!!

一つ一つの楽器が合わさって重なって一つの曲が完成したときの感動とお客さんの拍手とステージ上でのライトは病み付きになるんだから(*^-^*)

Photo_45 今日のメニュー

ご飯 煎り豆腐 切干大根 カレイのムニエル

| | コメント (3) | トラックバック (0)