当分、お休みします

0066

プライベートがかなり大変な事になっているので当分こちらのブログはお休みします

裏ブログの方は更新してます                  内容は楽しくないですけどね・・・

また更新できるようになったら遊びに来てくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバのザッハトルテ

Photo_2

スタバが大好きです、ザッハトルテも大好きなんです♡   なのでスタバでザッハトルテがあったので迷わず頂きました

スタバにはよく入るし仕事なんかも持ち込んで長居している事もよくあるんだけど不思議とケーキとかサイドメニューはほとんど食べたことが無い・・・

一度義妹に貰ったケーキがあまりにも濃くてかなりビックリした事もあってあまり食べなかったけれどコレは美味しくいただけました♪もちろんプラス50円で大好きなホイップクリームをつけてもらって(* ̄∇ ̄*)

素敵なティータイムになりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

Photo

今年も宜しくお願い致します(*^-^*)

昨年は良くも悪くも濃い一年だったと思います         今年も大変になりそうな予感がしますが心機一転頑張ります

今年も更新はノロマだとお思いますが絡んでやってください

今年一年、皆様にとって素敵な一年になりますように

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Affogato (アッフォガート)

Photo_2

友人と食事に行ったときに、一足早くクリスマスデザートを食べてきました                            特に好きだったのがプレートの左側の小さなグラスのものでAffogato (アッフォガート)というジェラートのエスプレッソがけです

甘いジェラートに苦いエスプレッソの相性がたまりません♡ 甘さと深みのある苦さ、至福の時ですね~

ケーキにフルーツ、そしてカプチーノ♪             甘いスイ-ツにコーヒーの香りは身も心も満たしてくれます(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れ半分、怖さ半分

Img_6265

タイムリーな写真じゃないけれど空港で撮った写真です   コレもまた半分は写真撮影目的で行きました(笑)

いい年してσ(・_・)は飛行機に乗ったことが無くて旦那も乗ったことが無くて憧れ半分、怖さ半分で機会を逃し続けてきました(^^;だって・・・あんなに重たい鉄の塊が空を飛ぶなんて!!

私は大丈夫なんだけど旦那は船もだめで同じく『あんなに重たいものが浮くなんて』と言い船旅は一生無理なこと、間違いないっ!!

しかし空港っていいな                        流石に乗らないので搭乗口とかロビーなんかは行ってないけれど電車の駅同様なんだか旅の出発点みたいな感じでワクワクします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

Img_6565_2

旦那が撮影したものですが(笑)                 私はせいぜいポケットサイズのデジカメくらいしか使わないですが旦那は一眼レフの結構良いカメラを持っていて桜とか紅葉とか写真に撮ります

桜は何度か一緒に撮影しに行ったけれど紅葉は一度だけしか行った事がないんです・・・ちなみにコレはライトアップしたものを撮りたいがためにめんどくさがりの旦那が1人で夜に撮影に出かけて撮ったものです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハバネロ

Photo Photo_2

実家に帰ったときに写してきました

父は街なかの小さな家の庭に沢山の花や実の生る木を沢山植えていて四季折々いろいろ楽しめます             そんな中、最近ハバネロを栽培したみたいです

見た感じは甘い果実のような、小さなパプリカのような可愛らしい感じですが唐辛子の10倍くらいは辛いようです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩酌♪

Photo_3

家ではお酒飲まないんだけど焼酎を貰ったので久々に1人で晩酌してみました(*^-^*)

旦那は仕事で遅い日だったのでスーパーで鰹のたたきを買ってきてよく冷やして盛り付けて、焼酎はロックで頂きました♡

やっぱり喋りながら友達と飲む方が美味しく感じられるけれど1人晩酌もなかなか乙なものでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイキング

Photo_2

この器が素敵です、日本人大好き幕の内弁当って感じです 

とても美味しかった

専門学校時の友人と年に4~5回気に入ったお店やホテルで食事してるんだけどこの店は私のお奨め♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演奏会終了

Photo

今年も演奏会が何とか無事に終了しました          私も民間の吹奏楽団に在籍して今年でまる9年、もうお局です(^^;一期一会です、迎えた人も多ければ去っていった人も多く同じメンバーで長く続けるって本当に難しいんだなあって思いました・・・今回も演奏会終了と共に主力メンバーが4人ほど去ります、悲しいです

今回は未だかつて無いほどに練習が出来なくてかなり悲惨な状態のまま本番を迎えたけれど何とか邪魔はしなかったかな、と(^^;

楽器が好きで音楽が好きで仲間と過ごす時間が大好きで練習できていなくても維持でも降り番作らなかった・・・

来年は我が団10回目の記念演奏会、練習いっぱいしてソロを貰ってカッコよく吹いて楽しみたいな♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧