大型模様替え

リビングを模様替えしました                   お互いが気に入って購入した物でしたが使い勝手の悪さに我慢の限界が・・・お金も無いのに一掃してしまいました(T△T)

Photo

このL字型の机とベンチ、夢だったのでマンション購入と共に気に入ったのを探し回って揃えましたが・・・          場所をとる上に2人暮らしでは大きすぎてリビングの広さに合ってなくて掃除もしにくくて難儀してました

Photo_2

そして一気に床生活へ・・・                    コレはコレで超気に入ってていいのですが上の机への愛着もかなりのもので涙が出ちゃいました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

時計

Photo_128

σ(・_・)は時計が好きです、絶対アナログ派です       今回初めて掛け時計を購入、今まで使っていたのは結婚当初に義母がプレゼントしてくれた物です

もちろん今回買ったコレは別の部屋の物だけど可愛いのでよく見える所に置こうかと思案中です

遂に掛け時計までアニエスb.                 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャーとはインディアン(北米大陸先住民)のお守りでグレイトスピリットを信じていれば良い夢だけ網を通り抜けて悪い夢は網に引っかかってしまう、それを朝日にかざせば悪い夢は消えてしまうと言われている・・・

私は初めてドリームキャッチャーを見たときお守りだという事も知らずに一目ぼれで購入してしまいました(笑)Photo_8

このドリームキャッチャーは2つあって1つは玄関に、もう1つは旦那の部屋につってあります

もともとお守りで悪い事を網に引っかけているとしたら朝日に当てた事もないのでずっと留まっているのかななんて考えると嫌な感じがするのですが(笑)

携帯ストラップ仕様のももっていて鳥の羽をあしらったこのデザインが大好きです

信仰心とかお守りだとか占いだとかそういうものは信じないタイプなんだけど宗教なんかの信仰心や各地域や国に昔から伝わるお守りなどには凄く興味がある、特に世界中の全く異なる国々の昔からの風習やお守り、守り神なんかにはかなり興味をそそられる(笑)このドリームキャッチャーを購入した時もかなり調べたりした

Photo_20 今日のメニュー

旦ご飯 里芋とこんにゃくの甘辛煮 味噌汁柳川風どんぶり 旦那・・・柳川風どんぶり 私・・・山芋のサクサク焼き卵包み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンロのお掃除

正社員として仕事をしながら(しかも不規則勤務、土日、祝、盆、年末年始関係なし)家事をするにあたっておろそかになるのが掃除、しかもコンロとかレンジフードとか風呂場の排水溝周りなど・・・

今私は骨折中なので(笑)自宅療養中、暇である

両足での立位も許されたのでとりあえず普段出来ないコンロ周りの掃除を徹底的にする

レンジフードは脚立が必要なのでとりあえずコンロと調理台とシンク周りを

今まで色々試したけれど食器洗い洗剤で洗うのが一番綺麗になると思う

五徳もトップもじっくり洗ったらコテコテ油は綺麗になった(*^-^*)

でもやっぱり欲しいな・・・ガラストップコンロ

マンション購入時食器洗い機の設置はオプションだった、勿論食洗機反対派なので設置はパスしたが、オプションでも良いからガラストップコンロは欲しかったな

普通の(フッ素加工もしていない)コンロの良い掃除方法があったら教えて欲しいものだ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

我が家に液晶テレビがやってきた

何のことは無い、いきなり旦那が買っただけのことである、が・・・
義妹の結婚式があり祝儀を包んだ矢先に月給より高い買い物をいきなりするのか私には理解が出来ない・・・
夏のボーナスまでに大きな支払いがたんまりとあるにもかかわらず
購入するにも時と場合とタイミングってのがあると思うのですが!
将来デジタル化すると言っても来月再来月の話でもあるまいに何故今なのか
今買ったって2010年?だっけか、には既に5年前のシロモノ
悲しいなあ、もっといいのがでるんじゃないの~
もっと安くなるんじゃないの~
しかも今までのテレビは29型、今度は37型・・・リビングでテレビだけ立派になってしまったではないか、バランス悪いし
はああああ・・・どのテレビを買うかも相談はほとんど無かった
大きさに関しては私は反対した・・・が「注文したから」で終わってしまった
なんだかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)