奮発しました!

Photo

お正月(何日かはすんでますが)なので奮発しました(笑)  ドライフードは好き嫌いが激しくて結構値が張るモノ食べてますがウエットの方は基本なんでも食べてくれるので色々あげてますがモンプチは初めての試み

以前ハンスト?してたときにもらい物のモンプチのビーフをあげても食べてくれなかったことがあったので少々不安だったけれどソラは肉系は余り好まない事がわかったので魚系で♪

モチロン、ガッついて完食してくれました♡

たまには上等なのも食べさせてあげようと思うのでした!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ツボでした(笑)

Photo

画像が悪いので見にくいですがソラの寝てるときの手です  片方の腕をニュっと出して寝る癖は前からだけど何でこんなに難しい事に???

見たときかなりツボで迷わず撮影してしまいました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はい、チーズ♪

56

嗚呼、愛らしい・・・

あまりに可愛くてついついシャッター切ったけど・・・      ブレてるんだなあ、コレがllllll(-_-;)llllll

ソラは一日中喋りっぱなしです、ええ本当に怒って笑っておねだりしてふて腐れて色々な表情見せてくれて嬉しい反面、かなり喧しいのも現実で(笑)

でもこんな顔見せられたら喧しくても悪戯されても好き嫌いばっかりで困らされても家の中毛だらけにされても許しちゃいます♡

| | コメント (2) | トラックバック (1)

たくさん食べてね

Photo_23

最近ずっとブログに書いてるけどソラの好き嫌いが激しくて参っています・・・子供を育てた事はないけれど子供のために母親は何とか食べてくれるように色々頭をひねって工夫するんだろうなあ

(ちなみに我が家の好き嫌いの矯正は食べるまで絶対に次のものは食べさせてくれない、嫌いな物の次の日は大好物が出るように組んであって嫌いな物を目の前に大好物を美味しそうに食べられるという苛めでした(^^;)

食べる絶対量が減ったソラは少し痩せました         まあ、少し太りすぎだったのでいいけどやっぱり美味しそうに食べてくれるほうが嬉しいし太ってくれる方が安心はするんだけどね、太り過ぎない程度には丸くあって欲しいな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

嗚呼、愛息子♡

55

親バカ全開のねこ姫。です                     最近ちょっと痩せてしまったソラですが可愛いです(* ̄∇ ̄*)

一年経ったからドライフードを子供用から大人用に切り替えてるのですがうまく行かずに一回り小さくなってしまいました・・・味が変わると嫌かなと思って同じメーカーで同じ味で試してるけれどサッパリです

ブログの友人などにも相談してみて教えてもらった方法でも駄目で、お腹すいたら食べるだろうとそのままにしておいても食べず飢えて激しく鳴く始末・・・結局子供用に戻してますがこのまま子供用ならカロリーオーバーになっちゃうし、缶詰ばかりじゃ栄養偏るし・・・

子供がいなσ(・_・)、衣の好き嫌いで悩むのでなく猫の好き嫌いで頭を悩ませ試行錯誤しております

こんなに可愛いのに苦労ばっかりかけちゃって~       参った(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

外専用ベッド

Dsc01537

ケージの中は箱型になったベッドを置いてますが赤いこのベッドはリビング専用となってしまい、あまり活用もされてないのです・・・

とりあえず3段ケージ内のものを置くと全部落とすので今の ベッドも紐で括りつけてあります                   もちろんトイレもオモチャも括ってある(笑)

なのでこの赤いベッドでの写真は貴重です♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ソラの表情

Photo_19

猫にも絶対表情があると思います!!             旦那は何時も同じ顔だとか言いますが絶対に・・・       この顔は不満な顔です(笑)「なんじゃ、文句あんのかぁ」って顔なんです!!この他にもにらみつけたり泣きそうだったりいろんな顔するんです!

最近大人用の餌を食べてくれなくてしばらく粘ってみたけれど全然食べないので少し痩せました

仕方が無く子供用に戻して・・・食べ始めています      大人でも子供用でいいのかなあ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々のソラ君登場

Llllllllll

ちょっと画像が悪いのは携帯で撮った所為です        結局病院に行けてないのです

一年も過ぎたのでドライフードを子猫用から成猫用に変えました・・・味も同じ味で変えたのに食べっぷりが悪くて心配しています

以前、試供品で試したときに『体重管理用』は駄目でした、実家の猫が食べてる種類も駄目で『シーバ』と『モンプチ』は食べた・・・贅沢猫め・・・結局『アイムス』の今までと同じ味にしてるのに食べっぷりがよろしくない

やっぱり子供用のほうが美味しいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはこんな写真も・・・

Photo_11

腕を持っているのはσ(・_・)です                 猫が立ったときの姿って寝てるときよりも座ってるときよりも甘えてくるときよりも愛らしく可愛いと思うのは私だけでしょうか・・・

ココまで自分で立つ事は無いけれどでっぷりとしたモフモフも体が足の上にどかっと乗っかっている姿を見ると狂喜乱舞、かなり怪しい飼い主です・・・

そんな姿、激写できたらアップします~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お母ちゃんは悲しいぞ!

Photo_129

本日で愛息子ソラは1歳になりました              お誕生日おめでとぉ~♪(*゜▽゜)o∠★:゜*PAN!

1歳になるまでに去勢手術をしておこうと思って数回病院に通ってますが今回も失敗・・・

大暴れでヤンチャなソラですが室内飼いでケージ内に居る時間が長い所為か、もの凄く臆病で病院に連れて行くまでの車内で石になり、病院待合室で震えだし、診察室で大発狂・・・麻酔すら出来ない状況で暴れて蹴散らし診察室の部屋の隅で恐怖の余り脱糞してしまい                    「今回は諦めましょう」と先生に言われて帰る・・・帰り道は安心したのか可愛い顔で「にゃっ♪」とか鳴いてるし・・・

巨体で死に物狂いで発狂されては手が付けられず

怯えて暴れる猫の手術、本当にどうしたらいいのか・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)