ライムジャム

Photo

今日はグレープフルーツのジャムを探しに輸入食品店をウロウロしてたら珍しいよね?ライムジャムを見つけました、モチロン迷わず購入です(笑)

お目当てのグレープフルーツマーマレードもゲットしたし満足満足、トーストに紅茶に楽しみです♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アボカドが好き

Photo_25

以前から大好きだけどアボカドが本当に好きです      最近はオーソドックスだけどスモークサーモンと一緒にレモンドレッシングで食べるのが特に好きで、ちょっとした自分へのご褒美と言い訳しながら食べてます

カロリー高そうだけど・・・至福です~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

魅惑のザッハトルテ

Photo_21

やっと購入です(と言っても父の日のプレゼントとしてです) 小さくていい値がする為なかなか購入できずにいましたが 旦那の実家、私の実家、我が家用♡として一気に3つも購入してしまいました(笑)

Photo_22

開けてビックリ!感激の重量感とチョコレートの塊♪     切ってビックリ!感激の濃厚さ♪♪                   食べてビックリ!たまらん♡♡♡

両親達も喜んでくれました、満足度100%です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

贅沢チョコレート

Photo_14

コンビニで売ってたから買いました、高かったllllll(-_-;)llllll

リッチフルーツチョコレート(贅沢ラズベリー&ストロベリー) 確かにフルーツの味が濃厚で美味しいです♪

新商品が出たら買わずにはいられない(特にチョコレート)  私は飛びついた!しかも大好きなラズベリーとストロベリーとなれば値段はとりあえず置いておいて食べなくちゃ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃんと、料理・・・

最近手抜きです、ごめんなさい                 なので少し気合を入れて料理をしようと思えるように欲しかった食器を少しずつ買い集めている最中です

Photo_118

真っ白の四角いお皿や。変形型のお皿など白で統一    コレは今晩のメニュー、野菜の肉巻きです・・・フライパン1つで終わる料理が続いたので少しだけ手を加えて(笑)    四角いお皿によく栄える♡

Photo_119

多めに作って、次の日は焼きました               どちらも美味しくいただけましたm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近のハマリ物

最近寿司アゲの中に物を詰めるメニューに凝っています

Photo_59

↑コレは今日のメニュー、中は山菜でだしで煮て最後にそのだしをあんかけにして食べます、結構好評♪

その他切干大根を昆布茶で味付けしてキクラゲをまぜて詰めてフライパンでこんがり焼いた物にはしょうが醤油をつけて食べたり、中にゆで卵を入れて煮てみたり色々試しています

今だけ料理に目覚めてみました(笑)

Photo_87 今日のメニュー

ご飯 アゲ巾着(山菜) 豆腐と豚ミンチの煎り煮  味噌汁 グレープフルーツ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

甘いお菓子が大好き♪

私はお菓子が大好きです(笑)

以前にもまして甘い物が大好きになっているような気もする・・・特にチョコレートは大好きで新しい物が出たらやっぱり購入してしまう

あとアイスクリームや和菓子なんかも好き、ドーナツもケーキも好き(生クリームも年々平気になってきている)

コーヒーも好きな事からスターバッ○スなんかのメニューも制覇

だからカフェが好きで新しいカフェに入るのが好き

特に冬になると必ずココアがたまらなく欲しくなってココアを探してカフェめぐりする事もしばしば(笑)コーヒーが美味しくてもココアはあんまり満足できない店も結構あるからココア探しも楽しい♪

Photo_4 今回購入はこのキットカット

ホワイトチョコレートも大好きな私はやっぱり見逃せない代物(笑)限定で色々出るけれど多分一通り食べてる(笑)私の中では一番甘く感じるチョコレート菓子じゃないかなあというのが私の感想☆

そして最近の超ハマリ物がこれ

0602z_1 ミックスベリーのチロルチョコ、かなり美味しい

チロルチョコも逃した物もいくつかあるけれどかなり新しいのは食べているチョコの1つでブルーべりー以外のべリー系が大好きな私にはピッタリでした(*^-^*)ブルーベリーも入っているけれどあんまり気にならなくてほんのり甘酸っぱくって大人買いしようか検討中、100個買っても1000円なんだから♪

チロルチョコは中学生のときに友人の花凛と食べまくった(笑)

病気になりそうなくらい2人でチョコを食べまくった(笑)

Photo_15 今日のメニュー

ご飯 冷奴(風に吹かれて豆腐屋ジョニー) ザーサイの中華スープ 鶏肉とサツマイモの甘辛煮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に料理に熱中

私は家事の中で1番料理が嫌い、大嫌い

でも何故か今日はPCもほとんど触らず料理に集中していた(笑)

Photo_7 今日のメニュー

ご飯、マロニーの中華風サラダ 鶏肉のトマトソースに込み 揚げ巾着のカリカリ焼き?(生姜醤油で)

サラダはマロニーとキクラゲ、ザーサイ、ちくわを三杯酢にごま油で

トマトソースに込みは母が得意としていた料理でよく作ってくれたもの、鶏肉を沢山のにんにくでいためてからお酒150ccとホールトマト、ブイヨンで煮込み、仕上げにケチャップで甘みを加える

巾着は寿司あげの中に切干大根と人参、ごぼう、キクラゲ、干しシイタケを梅昆布茶で味付けした物を詰めて口を閉じフライパンで表面をカリット焼き上げる、生姜醤油で食べる

とまあ、集中してた割にはこの程度だけれど久々に頑張っちゃったかも知れない(笑)普段いかに手を抜いているのかがばれそうな気もするけれどちょっと集中して取り組んでみたら意外に楽しかったと思えた

時間があればこそだけれどね~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とんかつ♪

私が働いていないから今月のσ(・_・)の給料も入ってこないから生活費が苦しいんだけどフンパツしてみました♪

ということで今夜はとんかつですw

揚げ物は一切家ではしない主義なので勿論購入、しかもできるなら美味しい物が食べたい・・・のでスーパーの惣菜は油がキツイのでとんかつ屋さんで購入、大奮発です

怪我してから旦那と食べるご飯はそれなりに用意したけど自分1人のご飯(夜勤のときとか昼間家で食べるときとか)はもう手抜きなうえに超ヘルシー(笑)たまには濃いものも食べたいんだ~!!

とんかつは和食!付け合せはお味噌汁とほうれん草のお浸しといたって普通だけど、トースターで温め直して親父直伝?のソースも作って、もう感激~美味しい~って事でご満悦v( ̄∇ ̄)v

大きなわらじのようなとんかつ食べました、んで少々胃もたれ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理嫌い

私は料理が大嫌いです
家事全般は結構好きなんだけど料理だけは嫌い
人が作った物の方が美味しいし作ってる最中に味がわかるから食べる気がなくなる
そしてなにより面倒くさい(笑)
だけどまあ今は暇なわけで足が動かないから掃除とかも満足に出来ないし立ったままでできることといったら料理くらい?
ってな訳で珍しくじっくり料理しています・・・たいした物は作らないけれど
ちょっと時間がかかるものや滅多にしないものをいくつか
珍しく自分で満足いくものができたから良しとしようか
なので今日はメニューをちょっと書き出すことに
ここ3日くらいのメニュー
・豚角煮(いっしょに卵もいれて煮卵にする)
・五目大豆(角煮のだしを使うととても美味しいのでいつも角煮の後は五目大豆)
・煎り豆腐(義母から好きだから作ってやってと教えられたもの)
・ぜんまいの煮付け
・グラタン(たぶん2年ぶりくらいに作った)
・カレイのムニエル(ひらめだと言って食卓へ出す、カレイといったら食べないから)
・かぼちゃの煮つけ
・ジャガイモのあんかけ
・人参のきんぴら
1回量が4人前くらい作るから大体同じ物がズレながら2日は続く事にはなるけれど
少しずつ品数が出せるのもいいし日持ちするメニューもあるし
仕事に復帰する前にはたくさん作り置きしておかないと又毎日悩む事になるなあ・・・
ここでちょっと自慢話(笑)
我が家の食費は大体1ヶ月2万ちょいである
まあ仕事してたらお互い昼ごはんは職場なので朝と夜だけだが・・・
内訳は2万ちょいの内6000円くらいが外食費
こんなにも食費がかからないのに何で我が家は一月の出費が大きいのか
それは・・・食費以外がかなりかかるから(^^;誰のせいかは・・・ヽ(`△´)丿だなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)