遙かなる時空の中で

Photo_20

最近ハマッています・・・                      最初は旦那の強い勧めでゲームから始めてアニメへ・・・

基本的にこういうネオロマンス系のゲームやアニメは全然見なくて興味も無い方だったんだけど時代背景としっかりしたストーリーに次第にハマり始めて今に至る感じです(^^;単純な私は陰陽師を読んで陰陽師の書物を読み漁ったり新撰組系の漫画を読んで新撰組に興味を持ち書物を読み漁ったりゆかりの地へ足を運んでみたりと・・・漫画やアニメから影響はよく受けましたが・・・平家物語や源氏物語に興味を持ち始めた今日この頃、本屋か図書館に通う事になりそうです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『灰羽連盟』という話

こういうタイトルで幾つか自分の気に入っているアニメやコミック、ストーリーなんかを紹介してみようと思う

今回のはフラッと立ち寄ったレンタル屋で絵に惹かれて手にとって借りてみたのがきっかけ、1巻を借りて見てから一気に5巻まで借りて最後まで中だるみ無く楽しめた作品だった

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/haibane/

Photo_5

私が観るアニメは一般ウケする作品は少ないと思う

この作品も独特の精神世界があって一言で言い表すのは難しい・・・でもあえて勧めてみた作品です

良いとか悪いとか批評もしたくない、凄く自然な作品で、ふと見たら其処にあるような不思議な作品、最後まで不思議な世界観の中で自分がなんだか『癒される』、そんな作品でしたね

ストーリーの中でも「そんな世界なんだよ」と登場人物の台詞があるがその一言で何も気にならなくなって納得できる

上に載せた灰羽連盟のオフィシャルホームページにはストーリーの要約などはかかれてないけれどもし気になったら是非見て欲しい、気になったなら絶対気に入る作品だよ

Photo_94 今日のメニュー

ご飯 鶏肉のガーリック焼き 酢の物 すいか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『キノの旅』という話

ネットで何かを見ているときに『キノの旅』を紹介するページがあって皆様のレビューを見て速攻レンタルに走りました・・・運良く全巻揃っていてGet!!http://www.kinonotabi.com/top.html

Photo_55

一度見たにもかかわらず小説で更に全部読破、旦那に紹介したら気に入っちゃって、速攻DVDを購入しやがった・・・また衝動買いしやがったヾ(- -;)まあでも私も欲しかったのでラッキー♪

世界観が凄く良いし考えさせられるし、ちょっと極端な所もあるけれど今の世界を良くあらわしてるとも思う

私はお勧めしますよ、先ずはレンタルで♪

Photo_82 今日のメニュー

ご飯 カレイのバター焼き 卵豆腐 サラダ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロサギ

Photo_47

最近コミックがドラマになることが多いと思う

『医龍』はもともとコミックのファンだったんだけどドラマ化されると聞いて結構期待してた、キャストといい期待は裏切られる事無く珍しくビデオに撮ってまでちゃんと見ています

ドラマをちゃんと見るなんて『リップスティック』以来かな(笑)野島伸司監督のドラマが好きで広末涼子が好きで三上博史が好きで。。。野島作品はほとんど見てると思う

それ以来見てる、んで『クロサギ』・・・コレは今コミックで読んで結構ハマってるんだけどまだドラマを見てなくて、、、どうも主人公のキャスティングが気に入らない(笑)なかなか見る気になれなくて今に至る

世の中詐欺ばっかりだよねえ(^^;

σ(・_・)も思えば詐欺なんじゃ?ってのはある。。。金利含めたら30万弱のローンを持っちゃったからなあ

後半年くらいだけど未だに旦那に腹が立つわ、引っかかるような奴だとは思わなかったからちょっとショックだった覚えがあるわ

種明かしされたら「何で?」てのに引っかかる

人間の弱い部分と暗い部分とココロの隙間に入り込むのが上手なんだろうな、一種の才能かな(ρ_;)

Photo_72 今日のメニュー

外食、ケンタッキーへ行きました

     子供の頃は12月25日の食べ物でした、懐かしい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンピース41巻

結構漫画は好きでこの年になってもいくつかの漫画はキッチリ購入して読んでますが(笑)中でも大好きなのが『ワンピース』ついに41巻です!今連載している漫画では一番好きかも知れない(*^-^*)

Photo_21 連載が終了している漫画でも名作は沢山あったけれど今連載している物の中で私が読んでいる中ではワンピースが一番好きです

笑いあり感動あり、キャラの個性も素晴らしく飽きることなく続きを楽しみに出来る♪

なかなか出会えませんよ~

コンビニで購入すると何処の書店で購入するより早くは無いだろうか?早朝6時前に行ったって売っている(笑)書店が開くのは10時頃だもん

ジャンプも買ってないしアニメの方もみる事はなかなか出来ないので単行本を楽しみに待つのがこれまた楽しい☆

Photo_40   今日のメニュー

ご飯 鶏肉と白ネギのカレー炒め おから 味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ケロロ軍曹

旦那が結構お疲れモードで何も考えずに馬鹿笑いがしたい、という事でレンタル屋さんに行く事になった・・・

難しく考えないでボーっと観てて尚且つ面白くて爆笑できる物は無いかということで私が勧めたのが『ケロロ軍曹』である、とても笑えます(*^-^*)

最初は半信半疑だったんだけどテンポのよさとガンダムのパロディを含むなかなか面白い作品で簡単だから頭も使わないでいいし大笑いできる、結果ウケた!

とても喜んでもらえました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)