« たくさん食べてね | トップページ | はい、チーズ♪ »

素敵な花

Photo_24

近所に咲いているんだけど何の花なんだろうか・・・     凄く好きで幼稚園の頃に読んだ絵本に確か出てきていた記憶がある、動物がこの花を『素敵な帽子』と言ってかぶっていた、そんなストーリーだったように思う

勝手に釣鐘草だと思ってたけどちょっと違う

でも大好きな花で毎年近所で見れるのはとっても嬉しい

|

« たくさん食べてね | トップページ | はい、チーズ♪ »

コメント

この花はたぶんジギタリス(別名:きつねの手袋)です。私も最近知った花で、「この花きつねの手袋っていうのよ」と教えてもらったとき、メルヘンチックで素敵な名前だな~と思い、なるほど!!と感心してしまいました(^o^)/ 絵本に出てくるのも想像できますね。風鈴や釣鐘を思わせるような花って魅力的でとってもかわいいですよね。

投稿: ジョニー | 2007年7月 9日 (月) 23時31分

可愛い名前ですよね
ホタルブクロというと教えてくださった方もいたので両方検索してみたら・・・
似てますよね
全く違う花なのにそっくりでビックリしました
有難うございます
また毎楽しみに見ます♡

投稿: ねこ姫。 | 2007年7月13日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45205/6988661

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な花:

» 脂肪吸引失敗2脂肪吸引手術の失敗のリスク [脂肪吸引ダイエット・失敗しない脂肪吸引 ]
トラックバック失礼いたします。脂肪吸引失敗2脂肪吸引手術の失敗のリスク脂肪吸引手術では、様々な種類の手術がありますが、どんな脂肪吸引でも外科的手術である以上、ある程度の出血は避けられません。また、一度に大量の脂肪を吸引した場合は、患者さんががショック状態になったり、心停止に陥る可能性もなきにしもあらずなのです。つまり最終的には死に至るケースも考えなければならない・・・それが脂肪吸引手術の実際です。ですから、脂肪吸引手術を簡単に痩せられる、リスクのない方法と思い込んでしまうのは...... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 20時49分

« たくさん食べてね | トップページ | はい、チーズ♪ »