« たまにはこんな写真も・・・ | トップページ | 靴、購入♡ »

久々メガネな生活♡

Photo_12

私は小さい頃から目が悪くてメガネをしていました      だからメガネが大嫌いで目が悪いのに無理やり裸眼で生活してて、だんだんに辛くなってコンタクトにした経緯があります(笑)

でも仕事柄寝る時間が不規則、かつコンタクト装着時間が非常に長く目に違和感を覚えるようになり仕方が無くメガネを作りました・・・が、妙に気に入ってしまいました(笑)

昔していたメガネはレンズも大きくただの金属の縁で不細工だったけれど自立してから初めて自分でメガネを買いに行ったらフレームの多さとお洒落さにビックリ!どうせコンタクトを外す時(家の中と夜勤時の深夜くらいか)以外はかけないからと、ピンクのフレームにしようと意気込んでたけれどおかしかった(笑)コレは見にくいけれど紫です

意外に似合うじゃん?なんて思い、休日なんかはメガネで外出する事も(笑)メガネな生活満喫中です♡

|

« たまにはこんな写真も・・・ | トップページ | 靴、購入♡ »

コメント

メガネ記事アップですね。
最近メガネでいるほうが多くなりました。
高校入学時にコンタクトレンズにして以来、20数年、常時メガネでいるのは、初めてです。
でも、見え方はコンタクトの方がすっきりしてるんだな~

投稿: シフォンママ | 2007年4月12日 (木) 10時56分

確かにね
最近のメガネはレンズ小さいし枠が気になって仕方がない
しかもやっぱり目とレンズの間が気になって振り返った瞬間とか酔いそうになったり(笑)
でもちょとメガネ生活楽しんでます~

投稿: ねこ姫。 | 2007年4月12日 (木) 13時38分

めがねいいなー。紫のフレームかわいい~♪
わたしは視力いいのでめがね必要ないんだけど、逆に(?)めがねが憧れなんですー。
最近のめがねはおしゃれなのが増えたから、アクセサリー感覚でかけられそうだよね。

投稿: chai* | 2007年4月15日 (日) 02時02分

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
昔かけてたようなメガネ、売ってないもんね

ピンクのフレームにしようかと思ったけど似合わなかった、ギャグみたいになったからむらさきで(笑)
なんか、もう1つくらい欲しい感じだよ

投稿: ねこ姫。 | 2007年4月15日 (日) 20時28分

私も眼鏡派かなぁ~。
コンタクトも持っているけど面倒で。
イベントの時位しか使わないかも。
最近は眼鏡も手ごろに買えるので2つ持ってますよ♪

投稿: まきりんご | 2007年4月16日 (月) 00時05分

まきりんご様

私も目が悪いといいつつも特注レンズほどでもないので安かったらかなりお手ごろで買えます
もう1つ購入も考え中です
私は仕事のときのことも考えてやっぱりコンタクトですね
夜勤中にメガネで対応してたら見事に跳ね飛ばされましたからやっぱりきけんっぽいです(^^;

投稿: ねこ姫。 | 2007年4月16日 (月) 20時20分

こんにちは~♪
めがね&コンタクト・・・・・私はまったくそういったものにはどちらも縁がない生活しております。
まぁオシャレでメガネかけたりって人はいるんでしょうけど・・・。

今メガネをひたすらじーっと見つめて、ねこ姫さんのかわゆいお顔を想像しているところでございます、フムフム♪

投稿: マリー | 2007年4月17日 (火) 14時19分

マリー様

でもね、やっぱり目が良いことはいいです
裸眼でよく見えるなんて幸せですよね
メガネ顔は。。。やっぱり自分では好きじゃない(^^;
だから出来るだけお洒落に、です(*^-^*)

投稿: ねこ姫。 | 2007年4月17日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45205/5968213

この記事へのトラックバック一覧です: 久々メガネな生活♡:

« たまにはこんな写真も・・・ | トップページ | 靴、購入♡ »