« 贅沢チョコレート | トップページ | 久々のソラ君登場 »

絶景みて、何を思う

Photo_15

世界遺産や秘境なんかを紹介する番組が大好きでよく見るけれど一番心惹かれるのはやっぱり『水』のある風景や景色だなあと何時も思う                           人は水無くしては生きていけないし水こそが生命だから

この写真はドライブに行って撮った写真水を囲んでの生活が想像できるお気に入りの一枚

本当は水の周りにマンションなんかが建つのではなく木と土と風と光がよく似合う田舎の風景があったらいいのになあと思わずには居られない・・・日本最大の水瓶は確実に汚染されて水量も減ってきている、水と共に生きてきた私たちが水を汚している事をもっと真剣に考えたいと思った瞬間でもありました

|

« 贅沢チョコレート | トップページ | 久々のソラ君登場 »

コメント

わかります!私も水のある風景が好きです。

滝から始まり、海まで、水物の小さいのから
大きいのまで、大好きです。

流れが好きです。
水辺の生物が好きです。

水が透き通っていると安心します。
汚れていると、胸が痛みます。

写真は琵琶湖でしょうか?
私が最後に行ったのは20年前
汚れてました。

きれいな、水を戻すべきに、
家事で最大限の気遣いをしようと思ってます。


投稿: lifan | 2007年5月 2日 (水) 08時19分

はい、琵琶湖です
南の方は浅瀬に足をつけるのもはばかられるくらい汚くなっています
北の方では泳げますがやっぱり少しは汚くなってきました
20年以上前に行ったときは本当にキレイな水だったのに・・・と悲しくて仕方が無いですよ

投稿: ねこ姫。 | 2007年5月 3日 (木) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45205/6163612

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景みて、何を思う:

« 贅沢チョコレート | トップページ | 久々のソラ君登場 »