« 猫の寝相 | トップページ | 大ハシャギ »

整形外科受診

腰が痛かった、痛み始めたのは4年以上前だけど痛くなったり治ったりでなかなか受診に踏み切れなかった        今回、何時もより痛みが強かったから思い切って受診したら今すぐどうのこうのというわけではないが将来的にはヤバイみたいなことを言われた・・・

私の腰椎は凄く反っています、姿勢の癖の延長みたいな事言われましたがまあ、反ってました(^^;第4,5腰椎の左側に障害があるらしい、将来的には変性すべり症の恐れがある、しかもかなりの確立・・・

受診してたいした事ないと安心したかった不安になった   腹筋を緊張させておき骨盤を前に少し押しだす形を保ちなさいとの事だが・・・難しいよ~

私は病的に腹筋が無いのに・・・

仰向けで寝るのが辛いくらいだから真面目に姿勢矯正しないと将来は腰が痛くて動けなくなるんだなぁ

|

« 猫の寝相 | トップページ | 大ハシャギ »

コメント

う~ん。心配ですね。
コルセットとか矯正バンドとかも考えられるけど、どうなのでしょうね?
ねこ姫さんの将来を考えると今から無理をしない方が良いかと思いますよ。
お大事にして下さいね(*^_^*)

投稿: まきりんご | 2007年2月21日 (水) 23時42分

腰痛って、なったことある人じゃないと
つらさが分からないよね。
あのだる痛さ…
私は腰が痛い時は
背中から横腹まで
凝り固まってる。
ねこほど頻繁ではないけど
とてもじゃないけど、夜眠れないほどの
辛さ。
携帯メルしたけど
最近気になるのは
肩から指先にかけての激痛。
自覚はないけど
どうも背中や脇腹周辺が凝ってるらしい…
何かあるとしか思えない。

小さい時、姿勢良くって
母によく言われたけど
長年、自信なく生きてきた私には
胸を張るってことが
至難の業なんだよね…
ついついお猿の姿勢。
うちの旦那なんか
自覚なく、お猿よ〜。(^−^;)
(自分に自信はあったけど
 親に背筋伸ばすように言われたことのない奴。)

ねこの場合、職業病ってのも
ありえるよね。
(腰を酷使する職業だと思われる。)

こんなとこで何だけど
私、ここんとこ続けて
花凛父の仕事入ってるのよ。
何かね、金属溶かすための燃料を売ってもらってた人が
ボケちゃったらしくて
1日何度も、同じ用件で電話してくるのね。
で、最後の集金は
いつも来てる道が分からなくて
息子さんと来たんだけど
その後も
その時の集金が済んでないとか
その時に新たに燃料を納めたとか
それ以前の何月何日に燃料を大量に納めたとか
多いときで1日十数回かかってくるようになって…
でも変にしっかりしてて
下っ端の私が適当にごまかそうとしても
通じないと言うか…

すごくまじめな人だったらしくて
父も、明日は我が身だって
邪険にはできないんだけど
仕事に差し支えると
「失礼ですが…。」
って、声を荒げて
状況を説明してる。

今でも介護って
想像でしかないけど
よく言われる
年寄りは「子供にかえってく」
ってイメージとは
かなり違って来た。

二人ずついる
父や母。
何かあったら
きっと私が面倒みないといけない。

今、花凛母が
花凛祖父の介護に向けて
ホームヘルパーの資格を取ろうとしてるの。
(あと20年ほど介護なんて必要なさげだけど。)
私も、必要なのかなって思い始めた。

でも、まず私が元気じゃないと…

私も腕が痛むの
気になるし
このまま続くようなら
医者に行くよ。

投稿: 花凛 | 2007年2月22日 (木) 00時13分

コルセットは仕事中してますが、どうも私はコルセットに頼りきってる感じですね
自分の腹筋をしっかり保って骨盤の位置を矯正しなくてはいけない
難しい~
今日一日で筋肉痛になりそうですよ。。。

投稿: ねこ姫。 | 2007年2月22日 (木) 22時08分

ねー、本当に悪いなら医者に見てもらって直さなくちゃいけないんだろうけれどさ
私は大丈夫と言ってもらいたくて医者行ったら結構深刻だっただけにかえって落ち込んだというか凹んだというか(^^;
高卒でこの仕事の資格以外持ってない私からこの仕事を取り上げたら何が出来るだとか、子供も生む気無いのに働かないのなら私は何なのだとか色々考え込んでしまうわ
認知症も時々知らなかったら幸せだったなあなんて思うこともある
ちょっと辻褄合わなかったり「この人何言ってんの?」と思った瞬間、もしかして認知症じゃ・・・?なんて思ってしまう
自分の親が、とか考えたら人事じゃない
色々なタイプの人を見るたびに自分の親を重ねてしんどくなるんだよね
私たちもしんどいし苛々するけど、訴えてる相手も、そりゃ真剣に訴えてる
どうしたらいいかなんて8年この仕事してたってわかったもんじゃないよ

投稿: ねこ姫。 | 2007年2月22日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45205/5432248

この記事へのトラックバック一覧です: 整形外科受診:

« 猫の寝相 | トップページ | 大ハシャギ »