« ギガ マック♪ | トップページ | 無理やりスコティッシュ »

またインフルエンザに感染

本当にキッチリ3年に一度はインフルエンザに感染します

Photo_122

この薬タミフルにお世話になるのも2回目            コレ以前はケフラールにお世話になっていました(^^;

小さな頃は高熱が出ても案外元気で、じっと寝ているのが苦痛だった記憶があるけれど、大人になってからは37.5℃越すともう駄目で昨日なんかは食事以外ずっと寝てました、ってか寝てしまう・・・

感染症なので1週間お休み、仕事にも迷惑かけてしまった  旦那の誕生日を挟んで3連休取っていたけれどコレも潰しちゃった・・・去年もこのくらいの時期に骨折してるんだよね

1月末から2月にかけては鬼門だな

|

« ギガ マック♪ | トップページ | 無理やりスコティッシュ »

コメント

え~とうとう感染したんですねぇ。
過去に1度罹ったことあるのでどんなに辛いかはよ~くわかりますよ!!
幼稚園ママ達の中でも、インフルエンザが話題によくでるようになったので、私も注意しなくては・・・と思っていたところなんですが・・・ねこ姫さんが罹っていたとは。
でも、それにしても3年に1度感染してるとは、何かあるのかな?
悪い事はみ~んなインフルエンザが受けてくれているのかな?
そうだといいですね、ウフッ。
お大事に~!!

投稿: マリー | 2007年1月31日 (水) 11時08分

3年ごとに免疫切れちゃうんですね。
私は去年かかったから、今年は大丈夫だと思うんだけどな~
(おととしはB型、去年はA型に感染したけど)

まだ本調子じゃないでしょう。お大事に・・・

投稿: シフォンママ | 2007年1月31日 (水) 11時23分

マリー様

医者に行ったらそろそろ学校でもはやってきましたからね・・・と言われました
子供達より早くかかっちゃいました
引っ越してから内科にかかるのは初めてで初めての医院を訪れましたがいいところでよかったです
ゆっくり治します・・・

投稿: ねこ姫。 | 2007年1月31日 (水) 18時21分

シフォンママ様

お久しぶりです♡
私は今年はA型に感染です
普段は大きな風邪とか引かないのにインフルエンザだけは昔からかかる・・・
旦那は反対にしょっちゅう風邪引くけどインフルエンザにはかからない
なんなのでしょうね~
高熱が出ると本当にしんどくて・・・熱は下がったけどフラフラです
ゆっくり治します

投稿: ねこ姫。 | 2007年1月31日 (水) 18時23分

私が一昨年生まれて初めてかかったインフルエンザは
普通の風邪より楽だった。
高熱と関節痛だけだったからね。
寝れるならいいんだ。
寝れるなら…

私はただの風邪をひいて、こじらして
かれこれ2週間安静にしてるけど
まだスッキリしない。
咽の腫れ、咳、鼻詰まりなど
気管系がやられてるので
寝る体勢になると
症状が悪化。
副鼻孔炎で医者に通ってるんだけどね。
薬の副作用で手足が冷えて
余計眠れない…

昼間、布団じゃないところで
急に眠くなってうつうつ…って感じ。

風邪は万病の元だしね。
特にねこは喘息もあるし
しっかり体休めて
きっちり治してね〜

私も今は
体の回復に専念中。

投稿: 花凛http | 2007年2月 1日 (木) 02時28分

花凛様

インフルエンザって突然来るんだよね
ただの風邪が治って元気になってきた矢先、夜勤明けに熱がドーンと上がる
体力消耗が凄い
でも食欲だけは無くならねー

職場に迷惑かけながら感染症という事で1週間安静中
でも旦那とバッチリ休み合わせてたから良くも悪くもいつも旦那が居る状態(笑)

投稿: ねこ姫。 | 2007年2月 1日 (木) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45205/5147140

この記事へのトラックバック一覧です: またインフルエンザに感染:

« ギガ マック♪ | トップページ | 無理やりスコティッシュ »