« 男に対する毒舌バトン | トップページ | カタログギフトより »

嬉しかった事。

23

私は今の楽団に所属して9年目になります

高校3年間吹奏楽に捧げて来て1年のブランクの後社会人楽団に所属しましたが最初の2年間に指揮をしてくださっていた方に最近7年ぶりくらいに会うことが出来ました

今は他の団などで指揮をされてるのですが今回はエキストラで一緒に舞台に乗る事になったのですが・・・嬉しくて仕方が無い(*^-^*)とても素敵な方です

高校3年間辛いことも多かったですが、趣味では始めた社会人楽団でこの方には本当に怒られ、褒められとお世話になった・・・なんで趣味なのにこんなに辛い思いして楽団に団費払って来てるんだろうって思ったことも有りましたね

でも毎日練習していた3年間よりも週1回の練習の今のほうが自分の成長も手に取るように解りました、怖いけれどうまく出来たら絶対褒めてくれる、指揮しながら「OK!」って言われたときには充実感と達成感でいっぱいになりました、楽しくて仕方がなかったです

彼が団から去ったときは辛かったですが同時に頑張って続けたいと思ったのも事実、現に仕事が忙しくて全然練習できないけれど辞めたくない理由のひとつであり、続けていた結果一緒に演奏者として舞台に乗ることができるのですから

付き合いは短かったですが強烈に印象に残る方で再開してメールアドレスまで教えてもらいました(笑)

貰ったメールで『何年も会ってなかったけれどフルート吹いてる姿を見た瞬間、何故かホッとしました』『見ない間にちょっといい女になったな』って言われたときには涙でそうでしたよ~(〃∇〃)

がぜん、頑張りますから!!

Photo_103 今日のメニュー

うなぎ丼 きゅうりとわかめの酢の物 赤だし

|

« 男に対する毒舌バトン | トップページ | カタログギフトより »

コメント

私も、今の楽団に所属して10年になります。
吹奏楽人生13年・・・人生の半分を吹奏楽と過ごしております(汗)

私も、過去に練習と運営の仕事がきつすぎて何度も辞めようかと思いましたが、持ち前のド根性で道を開いてきました。
10年もあれば、出会いも分かれも多々あります。
でも、それも大切な思い出ですよね♪

これからもお互い頑張っていきましょうね!

投稿: オリQ | 2006年8月23日 (水) 13時33分

好きな事をずっと続けられるのは素晴らしいことですよね\(^o^)/
その中で素敵な出会いがあったり励みになりますよね。
仕事や家庭以外に自分の輝ける場所があってうらやましいです(*^_^*)


投稿: まきりんご | 2006年8月23日 (水) 23時13分

こんばんは♪
ステキな方との再会、良かったですね。
そして、お褒めの言葉もいただけて・・・
その言葉で、辛いことも吹き飛んでしまいますね?(笑)
ステキな趣味、これからも頑張ってください☆(*^-^*)

投稿: ともこ☆ | 2006年8月24日 (木) 20時10分

続けていた甲斐があったね!

絶対!いい演奏会にしようね!!

投稿: ブラックノア | 2006年8月25日 (金) 01時24分

オリQ様

私も高校生からだから、12年目?
飽きっぽい私には凄い事だと振り返ると思うんだけど、音楽は好きなんだろうなと思う
小5~中3まで某合唱団所属で歌う事で音楽と一緒にいた、ピアノもかじったかな
こんなペースだけど続けたいよ
最初からいた人は凄く少ない、σ(・_・)も古株ですわ

まきりんご様

仕事と家庭以外で自己主張してる唯一の場所かもしれません
たくさんの楽器が集まって1つの音楽が出来上がったときの喜びが忘れられなくて辞められずにいます
本当に唯一だからこの先も頑張って続けますよ!!

投稿: ねこ姫。 | 2006年8月25日 (金) 07時51分

ともこ☆様

色々な出会い、別れがありましたねー
この人も別れて長い人でしたがまたこういう機会があってめぐり合えました
人の縁も解らない物です
自分の人生に影響を与えてくれる人って凄く少ないと思います
一方的だろうけど大事にしたいです

ブラックノア様

解がありました!
奏者として一緒の舞台に上がるってのも想像してませんでした
同じ楽器じゃないのが残念ですがあと少し、頑張ります!

投稿: ねこ姫。 | 2006年8月25日 (金) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45205/3177457

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかった事。:

» スキンケア情報がいっぱい♪ [エピログ]
自然派スキンケアメーカー「エピッタ」の日常で~す。プチ美容情報も満載♪ 最新記事 [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 11時22分

» 吹奏楽生活15年目♪ [オリQのキママにGoGo]
ブログ友達の「ねこ姫。」さんが、めでたく吹奏楽団所属歴9年目を迎えたと言うことで [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 17時32分

« 男に対する毒舌バトン | トップページ | カタログギフトより »