« 最近のハマリ物 | トップページ | お手っ(/▽\)きゃー♪ »

ブルジョワ一家・・・(^^;

昨日夜勤明けで寝ていたら義母から携帯に電話があった・・・眠かったから出なかったら何回も(^^;

仕方が無いので出て見たらこんな内容

『ねこ姫。ちゃん?今日ね○○さん(義妹の嫁ぎ先)のおじい様にお呼ばれしてパーティーがあったんだけど急に決まってねこ姫。ちゃんところお仕事でお誘いできなかったから、おじい様がねこ姫。ちゃんの所にもお土産をたくさんくださったから取りに来て頂戴』

との事・・・。『はいv20時頃になりますけどお伺いします』と良い子?のお返事をしました(笑)

義妹の結婚式に体調が悪くて出席できなかったから親族皆に会いたかったとの事でやっと開催できたらしい

Photo_60 Photo_61

(上)100g2500円の近江牛 (下)マスクメロン2個

その他に高級菓子に折り詰めいっぱいのご馳走なんかをいただきました・・・こんな霜降り牛肉見るのも初めてで(^^;マスクメロンなんて何年ぶりに口にするのだろう(笑)コレをたくさん集まった皆に振舞ったらしい

昔からその地に住む土地をたくさん持つ地の人の所に嫁いだ義妹、本当に恵まれた生活してますよ・・・別に羨ましいとは思いませんが、つくづくお金はあるところにはあるのだと改めて感じましたね(笑)

Photo_88 今日のメニュー

ご飯 折り詰めで貰ったご馳走 すいか

|

« 最近のハマリ物 | トップページ | お手っ(/▽\)きゃー♪ »

コメント

うひゃー!!
あたしゃ霜降りの牛肉なんぞ食べた事ないじょーΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
メロンもよだれが出そうだ~。
それにしてもお母様のセリフ・・・
何かお金持ちのマダムって感じだね~。

投稿: エリスケ | 2006年7月 9日 (日) 13時27分

伝説的なお義母さまの発言があるんです(笑)
ある日、映画を一緒に見に行くことになって義母と義妹と3人で映画を見て食事に行きました、全額出してくださったので「有難うございます、ごちそうになります」と私がいうと
『おほほほほ、高額所得者ですからコレくらいは~』とおっしゃられました(^^;
我が家の伝説です(笑)

お肉は美味しかったですよ~
でも流石霜降り、量は食べられず、油で気分が悪くなりました(^^;

投稿: ねこ姫。 | 2006年7月 9日 (日) 14時40分

生まれつきの貧乏性かりん。
高校のクラブの顧問の先生宅で
てんこもりの神戸牛の霜降りすき焼きをご馳走され
私の胃は激しく高級な脂を拒絶した。

でもマスクメロンは
食いたかったなぁ。(近々そっちに行く予定の私としては。)

お互い、きょうだいのの経済格差には苦労するね。
うちの義姉んとこは
どっちの実家も親戚も貧乏なのに
金持ちなとこがスゴイ。
だから義姉んとこには、ちょっと憧れるよ。

投稿: 花凛 | 2006年7月 9日 (日) 17時06分

お肉美味しそうー(●^o^●)
ほっぺが落ちそうなくらい美味しかったかな?
結婚って生活だから、比べてはいけないと思うけど
やっぱりお金があるには越したことないもんねー。
私はグータラでワガママだから、玉の輿の夢は諦めてしまったけど
美味しい物が食べられるのは、羨ましいかも?(^^♪

投稿: まきりんご | 2006年7月 9日 (日) 18時03分

かりん様

私の胃もまだまだ胃もたれ中・・・
確かに凄く美味しかったんだけどね、少しずつ上手に使おうかな(笑)

メロンってどれくらいもつ?明日から3日間の研修が終わったら肩の荷も下りるからOKよん、2つあるから(旦那は食べないし)きてきて~って事で13日はどう?

まきりんご様

間違ってはいけません、私は玉の輿ではありません(笑)玉の輿は義妹です!!
義母、旦那にはどうも怨みがあるらしく(笑)そっけなく冷たいのでかまってくれません・・・まあ気楽でいいですけどね
お肉は美味しかったけど、胃もたれしてます~

投稿: ねこ姫。 | 2006年7月 9日 (日) 19時30分

思いっきり平日なんですけど。
だとしたら4時にそっち出ないとだよ。
って、こんなとこで
打ち合わせかい。笑。

投稿: 花凛 | 2006年7月10日 (月) 16時51分

うまそぉおおおおぉぉぉぉおお

いいなぁ・・・

裕福な生活がしたい(切実)

投稿: ブラックノア | 2006年7月10日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45205/2564113

この記事へのトラックバック一覧です: ブルジョワ一家・・・(^^;:

« 最近のハマリ物 | トップページ | お手っ(/▽\)きゃー♪ »