« 『キノの旅』という話 | トップページ | 紫陽花 »

おべんとう作り

今月から旦那がお弁当を持って行くことになりました

新しい職場は日勤以外は給食が食べられないようで早出と遅出よ夜勤はお弁当持参だそうです。。。先月いっぱいは毎回500円渡していたんだけど大体コンビに弁当で月に10回以上、5000円以上かかるなら絶対お弁当の方が安いし旦那も1ヶ月コンビニ弁当で流石に飽きたと言ってるので作ることに・・・

Photo_56

ジップロックの平型2段で持って行きます

お弁当なんて子供のいない私は無縁で自分のお弁当も高校、専門学校と5年間作ってたけど夕飯の残りと冷凍食品だったからまあ、同じような物です(笑)

しかしこの面積をおかずで埋めるのは大変だ・・・

しかも好き嫌い多いし野菜もとらなきゃならないしと考えているとまた私の仕事が増えるヽ(`△´)丿

今月もお弁当いらない日は5日程だから毎日の仕事になっちゃったわllllll(-_-;)llllll

Photo_83 今日のメニュー

ご飯 牛肉とにんにくの芽の炒め物 味噌汁

|

« 『キノの旅』という話 | トップページ | 紫陽花 »

コメント

お弁当作るなんて偉い!!
私にはとても真似出来ません。
旦那さまきっと、喜びますよ(*^_^*)
仕事と家庭の両立無理しないで下さいね。

投稿: まきりんご | 2006年7月 2日 (日) 17時50分

手なんて、込んでなくていいのよ。
見た目が不味そうでなけりゃ。
詰めるだけでも大変なんだからさ。

ちびの保育園は年11回だけのお弁当だけど
「明日お弁当の日です。」
って先生に言われて
「ええええええ〜!!!!!」
って言わないお母さんいないよ。(^−^;)
みんな働いてるから
朝の忙しい時に仕事増やされるのは
ホント、つらいと思う。
普段、お弁当のことなんて忘れてるから余計ね。

私も、いい加減
旦那の弁当作り再開しなきゃなー。
(いつから言ってる!?)
ほんと、旦那の弁当箱に隙間なく詰まるよう
おかず作るのは大変。
夕飯の残りって言っても
これから暑くなるし
傷まないか心配だしね。

今度お弁当の手抜きレシピ
交換しようねー

投稿: 花凛 | 2006年7月 3日 (月) 11時49分

まきりんご様

なんかね、制服も洗濯できないみたいで毎日大量に洗濯物も出る。。。ついでに電車通勤で私が家にいたら駅までお迎え?私の仕事は増えるわ年収下がるわで踏んだり蹴ったりとはこのこと┐(  ̄ー ̄)┌
でもまあ、以前の職場みたいに嫌々だらけて仕事するのではなく楽しんでいるようなので100歩譲って良しとしましょうか(^^;

花凛様

皆さんのブログ見てたら子供のお弁当とか信じられないくらい手が込んでて・・・
まあ、子供向けじゃないから可愛くはしなくて良いけどその分量は確保しないと(^^;
お弁当もね、飽きるのよ~

投稿: ねこ姫。 | 2006年7月 3日 (月) 19時55分

すっげ~~

良妻のカガミだねぇ
旦那さんは幸せ者だぁねぇ

うらやましぃ・・・・

投稿: ブラックノア | 2006年7月 3日 (月) 22時03分

きっと旦那に良い様に手の平の上で転がされてるような気がします・・・
そんな生活もはや○年・・・私はマゾなのか?

投稿: ねこ姫。 | 2006年7月 4日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45205/2465422

この記事へのトラックバック一覧です: おべんとう作り:

« 『キノの旅』という話 | トップページ | 紫陽花 »