« 最後の桜を見に・・・ | トップページ | 大好きな靴下♪ »

米寿のお祝い

生まれたときから一緒に暮らしている祖母の米寿のお祝いをするために今日は家族全員が集まった

我が家は昔からワガママな親父と出不精人間嫌いな母と即ギレする祖母と内弁慶の妹とで一家揃ってお出かけなんて片手で事足りるくらいしかした事が無く、ましてやここ15年くらいは私の結婚式以外で一家揃って外食なんてした事がない(笑)

お祝いしてご飯食べて一緒に遊んだ事もないから何したらいいかわからないから皆でブラブラして・・・お菓子を買いに行った(笑)

Photo_28

お小遣でお菓子買う以外はあんまり家にお菓子は置いていない子供時代を送った私にとって値段関係なく好きなお菓子を買ってもらえる楽しみって初めてかも(笑)

写真はこれても買ってもらったものの一部(笑)

祖母のお祝いなのに偉く楽しんでしまいました・・・

祖母は背が高くて157cmある、私が150cmくらいだから私よりも大きくて色が黒くて背筋が伸びててお世辞にも可愛らしいおばあちゃんでは無かったけれど年々縮んできて小さくなったように思う

仕事柄毎日色々なお年寄りと接するけれど、いよいよ自分の祖母も年寄りに見えてきた(笑)あと2年で90歳、認知症も無くまだまだ1人暮らしが出来そうなしっかりした祖母だけれど、大きな病気も今は無いけれど別れ際に

「時々誘って連れ出してよ、お友達皆、死んでしまって寂しいし家にいるのも気ぃおかしくなるわ」といわれた

ひ孫の顔もいまだ見せられず滅多に実家に寄り付かない孫の私が一番祖母ともよく話すんだから家では寂しいのかもしれない

もう少し実家に帰ってみようかと思う1日でした

Photo_50 今日のメニュー

とある料亭へ、そのあと喫茶店で4時間喋った(笑)

|

« 最後の桜を見に・・・ | トップページ | 大好きな靴下♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45205/1583842

この記事へのトラックバック一覧です: 米寿のお祝い:

« 最後の桜を見に・・・ | トップページ | 大好きな靴下♪ »