« 趣味の雑貨(ガラクタ) | トップページ | 米寿のお祝い »

最後の桜を見に・・・

昨日やっと桜をゆっくりと見ることが出来た

Photo_27 木に花が咲くって本当に不思議な木だと常日頃から思っているけれど、大木に小さな淡いピンク色の花をびっしりとつけて風に揺れて、風が吹けば可憐な花びらを1枚ずつ散らしてゆく

奥ゆかしいというか儚いというか何時もなんともいえない気持ちにさせてくれるのが『桜』だ

今年は見に行くのが遅くなってしまったので、そよ風でもたくさんの花を散らしていた

明日は天気が荒れると聞いていたけれど時折吹く強い風でたくさんの花を散らした

遅めのお昼ご飯をコンビニで買って1人でお花見を決め込み一番綺麗に見渡せる所でしばらく桜吹雪のなかで食事を食べる

贅沢だなあ・・・

たくさん花が散って地面は一面花びらでピンク色に染まっていて風で流れた花びらは道端に積もってゆく

ここは私のお気に入りの場所で、暖かい季節はよくそこでフルートを吹いている所でもある

Sakuraこんなにも周りは桜の木ばっかりだったなんて・・・でも秋には紅葉だって楽しめる、春なのに葉を落とす木もあった

人工的に作られた公園なんだろうけれど昔から私はここが一番好きだった

子供達が騒ぐ声が聞こえて、ワンちゃんのお散歩さんがいて、お年寄りのお散歩コースでもありマラソンをする人たちのコースでもある、もちろんシートを引いてお弁当も食べるし暖かい季節はおもむろに寝転んでいる人たちもたくさんいる

まだまだ平和だなって思えるかだ大好きだ

今日の雨で最後の花も雨に風に流れていったと思う

やがて新緑の季節、青々とした葉が生い茂って夏が来る(*^-^*)

季節の流れを身近な公園の木々で味わうのも贅沢だなって思うよ

Photo_49 今日のメニュー

今日は回転寿司です(私は450円で済むのだ)

|

« 趣味の雑貨(ガラクタ) | トップページ | 米寿のお祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45205/1481759

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の桜を見に・・・:

« 趣味の雑貨(ガラクタ) | トップページ | 米寿のお祝い »