« ワンピース41巻 | トップページ | 今日のほっと一息v »

突然全館禁煙

今、世間では禁煙、禁煙で喫煙者がだんだん肩身が狭くなって行ってると思う・・・

Mildlit_1  わが社のエライさんは死ぬほどタバコが嫌いで半径100mで吸うな、視界で吸うな、匂いを漂わせるななどなどとひたすらに文句を重ねてきました

そして喫煙時間を12時~14時というわけわからない決め方をしてそれ以外で吸っていたら始末書、みたいな・・・

んで、今回吸ってた事がばれたのも含めて誰かが密告したとかなんとかややこしい事になり全館禁煙に、ルール違反者が名乗り出ないから喫煙者全員に始末書なんて事になって大騒ぎ

きっちり禁煙を守りながらも8時間我慢させられて苛々しながらミスを犯しながら仕事に支障をきたしながら仕事する人と、「やってられっか~!」って事で会社外に制服のまま出て行って外でタバコを吸う人、そしてタバコ吸えないなら退職します(*^-^*)と笑顔で半日で帰ってしまい本当に辞めちゃった人、速攻就職活動を始めた人・・・

タバコが及ぼす影響力は凄いです

春の人事で部署全体が全然落ち着いてない中起こったこの騒動、チームワークの崩壊や仕事の質の低下は顕著です

ヘビースモーカーで昼休み中タバコから離れなかった人たちがいきなり8時間以上禁煙を強いられるのがどういう事か、うちのエライさんはわからないみたいで苛々した職員に「禁煙してどうや?苛々するぅ~?」なんて声掛けるらしい・・・皆キレてますよ

嫌がらせ的な要素が濃くて強制的な禁煙

退職者が増える予感です

私は元喫煙者ですがせいぜい1日多くて5本くらいでしたのでやめる時もそれほど苦に思うことはありませんでしたがヘビーな方は大変でしょう、現に親父は吸いたいと思って1時間で大暴れで小学生だった私はよく自販機に買いに行かされていました(笑)

今後、さらに仕事が過酷になりそうです、馬鹿馬鹿しい!

Photo_41 今日のメニュー

久々に外食、旦那リクエストで王将へ行きました(^^;

|

« ワンピース41巻 | トップページ | 今日のほっと一息v »

コメント

うわぁ~(゜O゜;
急に8時間禁煙はキツイよ・・・タバコが嫌いだからってそういうことはしちゃダメだと思うんだけど・・・辞めたくなるのも分かるなぁ(-。-;)

投稿: きりん | 2006年4月 8日 (土) 15時49分

うんうん。
私もたばこ大っ嫌いだけど
そのやり方は横暴だと思うな〜。

投稿: 花凛 | 2006年4月 8日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45205/1330408

この記事へのトラックバック一覧です: 突然全館禁煙:

» 独立@辞表を出す日! [独立@辞表を出す日!]
ネットで独立、起業を目指す方への情報提供!0からのスタート、小さな資産を作るための方法! [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 00時52分

« ワンピース41巻 | トップページ | 今日のほっと一息v »