« 暇つぶし | トップページ | 旦那の機嫌が良い »

私は幸せ者かもしれない

骨折して自由が無くなってから早1週間、まだ1週間
この1週間の間私は色々な事を考えいろいろな人と話しをして色々な人のやさしさを知ったと思う
しょうもない自分のヘマで怪我してたくさんの人に迷惑をかけた、仕事のも穴をあけてしまい申し訳なさと情けなさでかなり凹んでたけれど皆への報告はできるだけ明るく報告したつもりである、情けない上に辛気臭かったら余計に惨めだから
その中でみんなの優しさを改めて知った
仕事に穴を開け迷惑をかけてるのに本当に「気にしないで」って言ってくれるし細かくメールくれながら心配してくれる、頑張ってたからゆっくり休む意味も込めてじっくり治してって言ってくれる、傷病手当等の相談なんかも雑談交えて説明くれる、そんな一言にどれだけ救われただろうか・・・恐ろしく不安だったけれどほんの少しホッとできた
周りの友人も「足が無かったらいつでも呼んでよ」って声をかけてくれる
そして実家の人達、年に2,3回しか帰らない親不孝な娘にも心配して1人ずつ電話とかメールとかくれる、外せない研修の帰り足が無いから実家で世話になってたけど旦那に迎に来てもらえるのは深夜2時以降でも皆起きてて待っててくれた
買い物も大変だろうって買い物行ってくれて車まで運んでくれた、おかずも少し持たせてくれた、予定を変更して私の大好物で迎えてくれた・・・本当に暖かい、それだけで涙が出そうになる
そして旦那、今回は本当に気づかってくれている、過去の恨みが半分くらい熔けちゃうくらい今回は優しいかもしれない
4年前右足を怪我して動けなかったときは病院すら車出すの面倒くさがれて駐車場が混んでるからって歩けないのに途中の道で降ろされたり何一つ手伝ってくれなかった
今回は私の通院や研修の為に勤務変更までしてくれた、ゴミも出してくれた、洗濯物も干すのを手伝ってくれた、充分だ
最近いろいろ重なって知らない間に余裕がなくなってたのかもしれない
今回は強制的にだが少し色々振り返る時間を与えられたと思っている
早く歩きたい、早く楽器が吹きたい、早く仕事がしたい、早く家事もちゃんとしたい
だからそのために少しゆっくり休もうかな、そう思うことにした

|

« 暇つぶし | トップページ | 旦那の機嫌が良い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45205/665547

この記事へのトラックバック一覧です: 私は幸せ者かもしれない:

« 暇つぶし | トップページ | 旦那の機嫌が良い »