« 我が家に液晶テレビがやってきた | トップページ | 骨折しました »

義妹の結婚式

今日は義妹の結婚式でした、身内の結婚式なんて初めてなのでかなり緊張していたんだけど・・・
和風な別荘跡での式&披露宴、こちら側の身内は女性は私以外は和装だったけれどさすがにこの年で留袖は着たくなかったのでワンピースで出席
人前式は初めての出席だったのでちょっと新鮮だった
私はチャペルだったから要は神様に将来を誓ったわけだ
んで人前式は出席者皆に誓うわけ・・・あ、いいかも♪なんて思った(笑)
こういうとき早く式を挙げたものは経験とかなくって結構後悔する(笑)
別に後悔したわけじゃないけど皆に誓うってのも素敵だと思った
式も披露宴も音楽科出身の義妹だけあって生演奏や生歌なんかで良かったんだけど・・・
色々疑問(笑)私は長女、旦那は長男だったけど旦那側の両親は全然結婚式にも無関心でただ招かれるだけって感じだった
今回まあ、義妹は長女に当たる訳だが相手は次男で、でもこちら側の両親の力の入れ具合といったらそれはそれは・・・やっぱり男の子の結婚式にはそんなもんなのかな
次に、長男の嫁ってのはあんまりたいしたことないのかなあ
相手側の身内の方が挨拶にこられるけれど旦那(兄)には挨拶しっかりするけれどその嫁には頭下げるくらい・・・初めてだからわからないけれどそんなもんか???なんか結構後味が良くなかったなあ

|

« 我が家に液晶テレビがやってきた | トップページ | 骨折しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45205/793488

この記事へのトラックバック一覧です: 義妹の結婚式:

« 我が家に液晶テレビがやってきた | トップページ | 骨折しました »